私のお掃除方法




我が家のリビングです。

実は、こうやってブログやインスタに画像をあげる事が、結果、お掃除する原動力になっている私です。

にゃんこ達の画像や動画もあげるので、動くにゃんこを追うとなると、一部だけキレイにすれば・・・がききません(^_^;)



同じように、お料理の画像をあげる時は、お料理する前にキレイにして、料理途中の画像も撮れるようにします。

結果、コンロの上もキレイな状態に・・・









こうやって、我が家のお掃除は進んで行くのですw

可愛くて仕方ない・・・

と言っても車の話ですww

エッセカスタム第3話・・・とでも言っておこうかな。





相手は機械とはいえ、何度か車を乗り換えた方なら同じような意見の方もいると思うのですが、相性ってあると思います。

すんなり乗れて、何事もなく楽しく運転させて貰えたポンコツだけど心優しいワゴンRさんに比べ、この車はなかなか・・・

車自体のトラブルはないものの、色々とすんなりとは事が進んでくれないので、もしかしたら相性悪いの?と、少し思ってしまいました。



とはいえ、黒ハムはとても可愛いのですよ。

ボディの腹に入っている赤いラインに合わせて、内装も黒を基調に赤をプラスして着せ替えたし。

すっかり『車好きな人』みたいになっていますw





エッセ カスタム(2007年製)




新しい私の車がこちらです。

候補の車種はいくつか有ったのですが、エッセなら絶対に『黒』と決めてたので、無理言って探して貰いました(*´∀`)

後ろ姿、可愛いでしょう?

ハムスターみたいでw




会社では『え!デコんないの?つまらないじゃん!!』と言われましたが、この車は前車と違って乗りたい車種ですからね。

初めて"自分で選んだ車"なので、余計な事はしなくてもお気に入りなので。。。

ベランダに柵

ミラー効果のある風避けネットを張っているし、近くに高い建物がなく、更に5階という事もあってあまり人目を気にしなくても良い我が家。

ですが、夜にベランダで・・・となると影が気になるので、ベランダに柵を付けてみました。


材料はDIYでは定番の格安すのこですが、まん中の角材を抜いて色を塗ると、ソレっぽくなったかな~とか思います。








こうなると、フラワースタンドも色を塗りたい。。。

さて。何色にしようかな。。。

6日ぶりの休みでした

6日ぶりに、家でウダウダしてました。

ベランダのプランターの花を植え替えたら、花台を作りたくて、ベッドでごろごろしながらスマホ見てたりしました。

今日はお菓子も作っておかなきゃと思ったけど、なんだかやる気が出なくて・・・



明日はまた仕事です。

昔から夏は苦手なので、身体も心も上手に休ませないといけないのですが、今年はやたらと人に巻き込まれてしまうのでストレスも多いですね。

2連休は、いつ取れるのかな・・・







ベランダの山紫陽花が色づきはじめました。

これから毎日、色の変化が楽しめます。
プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR