美味しく食べる




ヨーグルトにフルーツゼリーを載せただけですが、見た目がキレイなので、写メってみました。

こういう演出は、美味しく食べるのには大事。

食は、味が一番大事ですが、見た目も味の1つですからね。


…まぁ、こうやって美味しくいただいた結果、体重もいただいたワケですが(^_^;)




ダイエット…

本気にならないといけませんね…

梅雨の晴れ間




ここ2日、久々にお休みの日の晴れ間を満喫してました。

溜まった洗濯物を一気に片付けて、お昼にはベランダにテーブルを出してランチ…




…と、言っても、全くお洒落じゃない冷やし中華ですけどね(^_^;)




ちなみに、椅子とテーブルではありません。

お座布団とミニテーブルで、座して楽しむのが昼間流。

夜は、夜景を見るので椅子を出したりもしますが、昼間は、座布団に座っている方が隠れ家的で良いのですよ。

気持ちよい風と青空を満喫出来て、のんびりと過ごした休日でした。


さて、明日は日曜日。

私は昼から仕事です。

どうか、明日も穏やかな日になる事を祈りつつ、今夜は寝るとします。

ベッドサイドの灯り

写メですが、こういう写真を撮るのが好きです。





整理整頓が下手なので、写メを撮って客観的に部屋の状態をチェックしている内に、灯りの暖かみにハマってしまいました。

照明の大事さも、考える様になったし…





ちょっとお洒落っぽく写ってませんか?w

ウチの子の憂鬱

P5150493.jpg

我が家のお兄ちゃん、みたらし君です。

ベランダで外を眺めるのが好きなこの子は、雨でベランダに出して貰えないので、ちょっと不満気ですw


集合住宅なんでベランダ部分は共有部分とされていますが、賃貸では無いので、隣や階下に迷惑がかからない様にしてれば、特に厳しくは無いのがウチのマンションです。

ウチの子達も、お隣とは顔なじみ。(しょっちゅう覗いているので)

ただ、お隣に行けない様にちゃんとネットが張ってあるので、お隣に遊びに行けるワケではありませんが。。





5階ですが、周りに高い建物が無い立地と、少し小高くなっている構造で、実質には7階程の高さがあり、彼等が眺められる景色は、ベランダに出なければちょっと離れた住宅の間の道か、空しか見えません。

たぶん、それじゃ面白く無いんでしょう…




今日は雨が上がったので、ちょっとだけベランダには出してあげてます。

良かったね。みたらし(^ー^)

プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR