ダイエット



トマト・ブロッコリー・お豆のゴマドレサラダ(抗酸化作用サラダw)


体重が増えて後が無いので、今の内にダイエットを決行する事にしました。

と言っても、真の目的は体脂肪とコレステロールを減らす事。

それを踏まえたダイエットなので、単純に減量ってワケにもいかず、代謝を上げる為にも栄養バランスのとれた食事を、そこそこ食べないといけません。


で、外食も和食バイキングとか気を使ってみたものの、ついつい食べ過ぎてしまったり。





ここ1年は、何気に和食がメインの我が家ですが、和食のおかずは大好きなご飯が進んでしまって・・・




作るのも食べるのも好きだし(^_^;)







とりあえず、頑張って痩せて、健康リスクを減らす努力します。

目標 体重は、まず5キロ減らして50前半に

体脂肪率は、最終的に10%減を目指します。

ドリア…の様な(笑)




見た目も味もドリアそのものですが、カップスープの素で使っています。


材料は、カップスープの素(ポタージュ)、冷やご飯、スライスチーズ、粉チーズ

濃い目に溶いたスープにご飯を入れ、お皿の中で馴染ませたらスライスチーズを乗せ、粉チーズを振ったらオーブントースターで表面に焦げ目が付くまで焼くだけです。

スープは少し多い方が美味しく出来るので、ご飯の量によっては2袋使ってね(^_^)b

お好みで、ハムや野菜を入れて焼くのも良いです。


ポタージュ系のカップスープの素は、熱を加えるととろみが出るので、クリームパスタソースでも活用できるので、良かったら試してみて下さい。

水菜と大根とツナのサラダ



実はこれ、最初はスープにするつもりでしたが、急遽メニューがすき焼きに決まった為、それならサラダにしようという事になったワケです(笑)

ツナは、ノンオイルの物を使ってカロリーを軽減。

ドレッシングはお好みですが、パリパリ感を維持して食べるなら、取り分けて掛けた方が良いかと思います。

水菜は、ドレッシングでしなってしまうので…

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Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

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