減退

昔流行った六星占術によると、今年は減退に当たる年なんだそうで…

様々な事が、確かに下降線をたどっている気がします。




平和に暮らしていらいと思っていても、常に平和という訳ではありません。

胸がザワザワする様な事が起こったり、仕事で失敗してしまったり、落ち込んだり怒ったり泣いたりと、日々の暮らしの中では様々な事が起こります。

とりわけ今年は後半に行くに従って悪くなり、気をつけている鬱々状態の前触れ??と思う事も有ったりします。



六星占術だと、来年は停止。

占いをどこまで信じているのか…って話になると半信半疑ですが、来年は辛抱の年となりそうな予感がしています。


では、何も頑張りません。

12年前と同じでクラゲになるだけですw

けど、アンテナだけは立てておかなくちゃね。

何かのお勉強もいいかな…


さて、今日も仕事へ向かいます。

今日がハロウィンなので、仕事終わりに受付の飾り付けを片付けないといけません。



画像は手作りしたハロウィン飾りの人形です。

百均で買ったワイヤーを巻いて、ビヨンビヨンと動くクロネコの人形を作りました。

なかなか好評だったので、大事にしまっておこうと思います。
14470427650.png


14470427920.png

嘘の無い生き方

見栄を張ったり、何かをごまかしたり。

そんな事をすると今度は、ボロを出して恥をかいたり、知られて気まずくなるのが怖くてビクビクとしてしまう…




自分のメンツを守るため、必死に虚勢を張るのに何の意味が有りますか?

知られていないと思っているのは自分だけで、滑稽ですね。道化師の様ですよ。

アナタの薄っぺらな張りぼては、中身が無いのが透けて見えている事に気づいていない…





だから苦しいんです。

だから心が不安定になってしまうんです。

かつての私がそうであったように、自分のプライドが自分を苦しめている事に気付いて下さい。



ひけらかすの為のプライドなんて不要です。

大事なのは、自分が自分である事をちゃんと理解出来ている事。

自分らしく生きる覚悟が出来ている事。


自分に正直に、嘘のない自分でいる事に重点を置くと、心の底から笑顔になれます。

どうか、あなたもそう生きて下さい。

PA220607.jpg
プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR