新緑の季節

風は強めでしたが、キレイな青空だった私の街。

シフトを決めるミーティングに向かう途中、風に揺れるハナミズキの街路樹に、信号待ちをしながら思わず見とれてしました。

すっかり新緑の季節です。

私の通勤経路やマンションの敷地内は、この季節は、ハナミズキとツツジが道路脇を飾りますが、その合間に見つけたたんぽぽ群




たんぽぽの黄色い花は、いつも私に元気をくれます。

気が重いミーティングでしたが、

よし! ガンバロ!

…と、気合いを入れ直して頑張れました。

本気の張り替え

まずはカーペットと下地、カーペット止めのグリッパーを外して、この状態に…





これをやったらもう後戻りは出来ませんからね。

下地を貼るまで一気に進めて、この状態までやってから一休み





後は、継ぎ目を意識して貼って行くと、カーペットの上に貼られてブワブワしていたのがフラットになり、スッキリと完成しました♪





会社の人や友達に『職人か!!(笑)』と笑われた反面、【床を剥がす】勇気にビックリされた今回でしたが、剥がす勇気がなかったら、最初からクッションフロアなんぞ買わないしw

施行時間は、娘と2人でやったのと、乾燥時間短縮のための床用両面テープの使用で、5時間くらいです。

確かにドシロウト仕上げですが、私的には想定内でほぼ満足です。



それよりも、副産物というか…

筋肉痛が…(^_^;)(笑)



歩くのも困難になっておりますww

熊本の地震

甚大な被害が出ているようですね。

被災された方々、不安な夜を過ごされた方々を思うと、東日本大震災の時を思い出し、その心中はいかばかりかと心が痛みます。

余震も続いているので、建物の倒壊などには十分に気をつけて下さい。

少しでも危険を感じる事があれば、すぐに避難して下さい。

どうか、どうか、ご自愛下さい。

5月の移動

…と言っても私ではありません。

入社して12年、色々とイザコザも有り半年近く口をきかないとかもありましたが、私が今の職場に移動になってからは誤解も解けて、ずっと仲良くして来た同僚の話です。


呼び方は企業によって違いますが、私達の職種はフロアマネージャー的な立場になります。

普段は各センター内で内勤長として働いていますが、支店内の他のセンターの内勤の指導や教育にも携わっています。

移動する同僚は、自分は他の人を引っ張るのが出来ない、向いていない…と悩んだ末、社内転職する形で職務を離れる事になったのですが…


大変ですよ。3センターに1人ずつ居たのを、抜ける分だけ残された私達に割り振るのですから、当然その分の仕事が増える。

厄介なのが、やった事はあっても基礎知識が足りないため、やれてる気になっている張りぼてのような仕事の内容を、こちらが探して埋めてあげないといけないし…



正直、また仕事が増えるの!?…と、ウンザリです。

でも、『ヌコさんにお願いしたい←』と言って貰える限りはまだ評価はされているのだし、嘆いていても仕方ないですからね。

無理せずなんて出来ないので、倒れない程度に頑張るしかありませんね。





桜もそろそろ終わります。

並木道にはハナミズキの花が開きはじめましたね。

新緑の季節の到来です。



写真は、通勤途中の名残り桜。

筍をいただいたので

昨日、ご来店されたお客様のお手伝いで、掘ったばかりの泥が着いた筍を箱に詰める作業をしていたら、今日は足が筋肉痛です(^_^;)

何度も立ったりしゃがんだりしていたので、スクワットした感じなのでしょうかw



お手伝いの報酬は、箱に入りきれなかった筍でした。

さっそく帰宅後に下処理して、朝からササッと土佐煮にしました。




もうこれだけしか残っていませんが…www



夜には筍ご飯も作りましたよ♪

こちら、炊き込みではなく、主人の家の混ぜ込みご飯になります。




どちらも美味しくいただきました(*^o^*)

まだ仮敷きですが…

一応つなぎ目は裏からテープで止めて、床材用の両面テープで四隅を仮止めした状態ですが…


ビフォー画像






そして、こちらがアフター画像








先日、小手調べでやったトイレより簡単だった(笑)

つなぎ目も、裏打ちの効果でズレて隙間が開くこともなく、今回は縦だった事もあって、きれいに出来たと思います。


だったらそのまま接着したら?と思う方もいるかと思いますが、それはまた近い内に。
(タイムオーバーでした…)
プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR