ひまわり

前回載せた写メですが、背が高い植物は、5月に植えたひまわりです。




あれから1週間。

とうとうベランダの柵の高さを超えました。





1日にどれくらい伸びてるのか、測れば良かったな~なんて、ちょっと思いました(笑)




毎年この時期から会社の飾りつけをひまわりにするのですが、今年は自分のセンターに居る時間も少なくて、色々と思い通りに進まないのがストレスになっています。

このまま夏の繁忙期に入ってしまうと大変なので、頑張ってはいるのですが…



花が咲く頃には、落ち着きを取り戻したいな…

誕生日

普通に仕事。

夜遅くなったので、帰りにコンビニでシュークリームを買って帰宅しました。


朝は誕生日だったのを覚えていたのですが、ちょっと仕事がてこずったからすっかり忘れてて…

せめて、隣に並んでいたショートケーキにすればもうちょっとらしかっただろうにw







仕事復帰は…

しんどい結果となっております(笑)

もうすぐ繁忙期を迎えるので、今週中に少しずつ体を慣らしてしまわないと…


20キロ前後の荷物なら普通に毎日持つような仕事なので、無理しない…が難しいのですよ。

周りの人に手伝って貰いながら、極力無理しないようにしてはいますが、それでも避けられない状況も有る訳で…

復帰初日は、人も居ないのでフル出勤、昨日は半分に時間を減らして出勤しましたが、フル出勤のダメージは、何気に大きかったです。



関東は、昨日、今日と良い青空です。

ベランダ用に、今年は椅子を購入しました。

今年は、この椅子でベランダライフを楽しめそうです。

明日から仕事

今朝にはウソのように動く事が出来るようになっていて、嬉しくなって調子に乗っていたら、今、ちょっと痛いです( ̄∇ ̄;)


実は、貼っていたエレキバンのところがかぶれてジュクジュクになってしまって、湿布ともども貼れなくなってしまいまして…

コルセットもかぶれにスレて痛いので、付けずに過ごしました。


肌が弱いので、絆創膏やハップ剤ではすぐコレなんです。

コルセットのボーン部分の生地に滑り止めが付いているのですが、それも、うっかり直接肌に当たると同じようにかぶれてしまうし…



ヤレヤレです。

背中、骨盤周りも、ところどころ掻き崩れた所がただれたみたいになっているので、こちらは、軟膏を塗って、さらしを巻いて対応しております。




とりあえず、明日は仕事に復帰するため、痛いのも痒いのも困りますからね。







イチゴジャムを使ったケーキです。

『コレに生クリームでデコ出来たらな…』と、ちょっと思ったりする今日この頃です。

突然の休暇~折り返し初日

昨日、悪化したかのように歩くのも一苦労だったギックリ腰ですが、コルセットを外すと痛みが楽になるので、夜には外してしまいました。

その代わり、痛み止めの湿布の下にエレキバンを貼るという荒技に出ておりますが、今朝には寝返りがうてるようになりました。
(決してマネはしないで下さい。病状が悪化する可能性があります)


今日の昼頃から、体を慣らす意味で、日常の動作を始めておりますが、痛み無く立って作業している時間は30分くらいですかね。

動く→痛くなって来る→横になって痛みがやわらぐのを待つ→動く

…のような事を繰り返しておりますが、歩く、痛みが出て横になる際も、昨日に比べたら、比べものにならないくらいに楽になっております。






本日の青空です。

こういうお天気には、ガーっと掃除と洗濯をして、ベランダでランチとかしたいのですが、今日は我慢です(-ω-;)

突然の休暇

実は、7日に自宅のベランダのお手入れ中にギックリしてしまいまして…

とはいえ仕事を休む事は出来ず、昨日まで最小限のシフトで仕事に行ってました。

9日には休めたものの、そもそもが腰に負担がかかる仕事なので、いくら仕事の時間を減らしても安静とはほど遠く…




ヌコさん、休んでください!


…と、同じセンターの後輩や他センターの同僚から言われ、今日から4日間、休養することになりました。

休む話を聞いた指導&応援に行ってるセンターの方からも、気遣いのお見舞いラインを頂いたりして、つくづく「私って恵まれてるな~」と、嬉しく思ってしまいました。





さて…

休養しないといけないので、何も出来ずにベッドに横になったりしていますが、DIYもお料理もベランダいじりも出来ません。

午前中の花の水やりも娘がやってくれましたし、ブランチも娘が作ってくれたので、何もする事がないのですよ(つд`)

腰なので、座ったままもいけないし、立ったままも疲れるので、ベッドでゴロゴロしているのですが、暇で暇で…






ベランダのアジサイです。

やっと咲きはじめました。


今はまだ薄い黄緑色ですが、開くと白いアジサイです。


自分のベッドからベランダを眺めていると、朝より開いている気がします。

防風ネット

お花が増えると、気になるのは風です。

せっかく咲いた花が強風に煽られて散ってしまう事も何度か経験しているので、5階ではグリーンネットでは事足らないと判断。

葉っぱが付いたグリーンネットを外し、防風ネットを張ってみたのですが…





確かに鉢植えの葉の揺れ方がやわらいだのですが、今まで葉っぱで視界を遮っていた分、見上げると結構見えているのが気になってしまいました。




で、シェードを張ってみたのですが…




風よけ•視界ともOKだったのですが、日当たりに問題があり、植物的にはちょっと…となり…






真ん中あたりは防風ネットが3枚重ねです。

日差しはシェードより確保出来ると思います。




そろそろベランダでご飯に最適な時期ですからね。

今年は念願の椅子も買ったので、楽しみです。
プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR