初めての縮毛矯正

数年前までの私は、細くて柔らかくてストレートのサラサラヘアが自慢でした。

それが…徐々に髪の根元や生え際がもしゃもしゃし始め、下ろしていてもまとまらない、結んでも根元の毛がうねってまとまらない、酷い状態になって来て…

トリートメントを使ったりスタイリング剤を使ったりしてもごまかしが効かなくなって来たので、市販品で縮毛矯正をしてみました。


ヘアサロンでプロの人に…とも思ったのですが、縮毛矯正ってお高いんですもの…(^_^;)



さて、仕上がりですが…





久しぶりに、耳に掛けた髪がスルスルと落ちて来る感じを味わえてます。

それと、この手触り。

今までの髪がどれだけゴワついていたか、矯正してみて初めて気づきました。





何か…

髪が昔に戻ったよう♪


愚痴っても仕方ないので…

ここんとこ、ちょっとイライラが溜まっているので、自分が楽になる仕事の仕方をしようと思います。

先日も、仕事中に愚痴ったらどんどんつらくなって来てしまい、思わず泣いてしまったし(^_^;)

言ったからって何も変わらないし、愚痴っても仕方ないので、一度気持ちをリセットする事にしました。



呼びかけてくれたのは、こちら。




実は、あきらめかけていたアジサイです。

昨年に病気で枯らしてしまったと思っていたのですが、小さな芽を伸ばし、小さな花まで付けてくれたんですよ。


もうダメかも…と思っても、とりあえず水や肥料は他の鉢と同じように与えていて良かった


…と思った時、仕事のことも、結果を急ぎ過ぎるのかもしれない。教えても出来てないのなら、1度自分で全て抱えてみるかぁ…という考えが浮かびまして…



ヤケクソになって独走状態になるワケではありません。

ただ単に仕事を吸い上げて行うだけなので、教育とか指導という手間をかけない分楽なんですよ。

その人が出来る事は頼みますが、自分のモチベーションが回復するまでは、しばらく教育係はお休みです。



イライラ

ピリピリ

最近の私は、負のオーラ全開ですw

悪循環ですからね。

今のうちに、いつもの私に戻したいと思います。

咲きましたよ♪

昨日の朝のひまわりです。




とうとう花びらが開きました!



で、今日のひまわりです。



すっかり開花。

明るい黄色が、元気をくれますね♪

ベランダの鉢ですが、140cmを超える高さまで成長しました。




今年は風などで折れてしまったので、生き残りがこの3本だけですが、来年は大きいプランターとしっかりした支柱を用意して、もっとたくさん育てようかな…と、計画中です。

パンダスミレ



パンダスミレです。

最初にこの花の写真を撮ったのが2014年10月の終わり頃だったので、我が家に来て2年半になります。

ずさんなお世話係にもかかわらず、大きく育った逞しいお花です(笑)


昨年は、伸びて来るツルを切ってお手入れしていましたが、今年は室外機カバーの上に移動させて、そのまま伸ばしてみる事にしました。







強靭なのですが、伸ばすとその分水と栄養は必要だと思うので、枯らさないように頑張ります。

プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR