久々に酒々井のアウトレットへ

本日はお休みでしたが午前中は会社でミーティング。その後、久々に酒々井(しすい)のアウトレットまで同僚と行って来ました。

お昼ご飯食べた後、ガッツリ買い物して来ましたよ♪











この他にも数点購入しました。


アウトレットは夕方からタイムセールを始めるお店も多いので、ちゃんとしたブランドの物にもかかわらず、しま○らで買ったようなお値段で買えちゃうのが魅力です。

ただ、予算いっぱいで買い物して来たのですが、目的の物は買って来れず…w

でも、何より楽しかったので、ヨシとしました(笑)

心に優しいもの

ここ数ヶ月は精神バランスも悪く、イライラしがちですが上手に吐き出すことが出来てないので、最近はお腹に来ることが増えました。

原因は、暴飲暴食です。よろしくないですね…。

ストレスの原因も分かっているのですが、今年は目立った動きはマイナスなので、流れに任せてひたすら我慢…


そうやって過ごしている間に、怒涛の8月も終わろうとしています。

私にとっての毎年1番苦しい月。

残りわずかですが、疲れ気味の心を優しく癒やしてくれるものが欲しいですね。

それが有ると、自分を満たしてくれるものが食欲からチェンジすると思うので…。







この写真は、カメラを始めて最初に撮ったひまわりです。

この写真、ターゲットに迷いが無いので、これを見るたび気持ちがすっきりします。


今の私も、迷い無く行けたら良いのかもしれませんが…

お盆ですからね。



白いゴーヤ、坊ちゃんカボチャ、ミニトマトです。

珍しい野菜のコーナーで見つけたので、買って来てしまいましたw

トマトに縞模様が入っているのが、ちょっと変わっていたので…

 

夏野菜というとこの他にも色々ありますが、何となく主人方の両親を思い出します。

理由は色々ですが、おやつに茹でたトウモロコシが出て来たり、お茶受けが枝豆だったり、きゅうりやナスのぬか漬けだったり、夕飯に切っただけのトマトが並んでいたり…

主人の実家は都内の下町に有ったのですが、農家のような野菜の登場の仕方に驚きましたからね。




何だが、実家の風景や、扇風機の音や、蚊取り剤の匂いなどとともに、フッと両親の姿を思い出します。

まだまだ元気だった頃の姿で、両親にとっても、きっと幸せだったのではないかな…と思う頃の情景が浮かぶので、まるで母と、思い出話をしているような気分です。


お盆ですからね。

もしかしたら、お義母さんが会いに来てくれてるのかな…?






さて、夜も明けて来ました。

私は今日も仕事ですので、今年は送り火には行けません。ごめんなさい。

来年は…行けるように、ちょっぴり力を貸して下さいね?w

Do it yourself



こちらは今年の春頃までの我が家のリビングです。

リフォーム無し入居で安く買った時当のままのカーペットの床でしたが、にゃんずの爪とぎやへたりなどで、限界でした。





こちらが今のリビング。

一度、クッションフロアにしたのですが、椅子などの跡がつくのではがして、改めて購入したはめ込み式のフローリング材に替えました。




最初の写メと同じ側の壁も、手作り感満載のスノコ棚が足場代わりに壁のキャットウォークに上がれるようにし、にゃんずグッズはそこに収めるようにし…

ソファーの位置も変え、全体的にかなり様変わりしたリビングです。




床のリフォームにかかった費用ですが、業者さん価格の10分の1でした。

なかなかの出来なのに、お財布にも優しい…♪



さて、はがしたクッションフロア材ですが、無駄にはしませんよ(^_^)

自分の部屋のリフォームに使う予定で保管していますので、こちらの方はいずれまた…(・∀・)
プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR