お年賀チャーシュー(笑)

1月2日は、ウチのセンターのチャーシュー記念日です(笑)

繁忙期が終わってゆっくりしたいだろうに、持ち回りとはいえ、お正月返上で頑張っているドライバーさん達に差し入れたのが昨年の今日だったので、昨日のリクエストの時にも、

明日は記念日ですよね~?(*^o^*)♪♪

…って言われての おねだり だったワケです。



で、昨夜の帰宅後の作業です。



正月出勤者は若い子が多いので、脂が程よく入ったお肉で作りました。



で、今朝、ラインで送った『これ持ってくよ~』の画像がこちら。



返事が既に色めき立ってましたw

会社に行くと、デスクの上にカップラーメンが用意されていたりレンチンのご飯が出て来たり、喜んでもらえたのでこちらも嬉しかったです。


チャーシューの下には長ネギが敷いてあります。

煮汁を気持ち多めに掛けておき、会社の電子レンジで温めた時にネギが調理されて煮汁も薄まり、チャーシューと一緒に食べると美味しくなるように計算してあります。

お肉だけより、ネギと一緒に食べる事で疲労回復にも良いそうなので、一石二鳥なんですよ。

身体が資本ですからね。

それに、楽しみでもないと正月出勤なんてやってられませんから(^_^;)




さて、明日はやっとお休みです。

明日は千葉神社へ初詣に行って来ようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

嗚呼。美味しそう。料理もお上手で、仕事も出来て、センスもシンプル。完璧ですね!ただ…




猫が。

Re: 詩土井・真亜奈様

そんな完璧なわけ無いですよ~(; ̄∇ ̄)
生活に必要な作業の中での苦手分野に『掃除』が有りますからね(笑)

猫が苦手なんですか?
私は犬も猫も好きなのですが、知らないワンちゃんは苦手です(笑)
プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR