御札を新しくして来ました

千葉神社に初詣に行ったのですが、参拝までたどり着けずに終わってしまいまして…(汗)

長蛇の列。何時間待ちなんだろか…?

見ただけで心が折れてしまいました(^_^;)


とりあえず、昨年の御札とお守りを納め預かりに持って行き、新しい御札に名前を入れていただき、八方除けの参拝だけはしましたが、何だが気持ち悪いですね(^_^;)

近い内に、再度参拝に行こうと思います(汗)



さて、初詣と言えば、おみくじです。

今年最初の運だめしですが、末吉と小吉でした。




書いてある内容も、うまく行かない時は動かず耐えて春を待て…の様な内容で、昨年末の心構えとぴったり。

やはり、そういう時の様ですね。

それと、病気。無理をすると悪化する…とあるので、今年はなあなあにせずに、しっかり管理したいと思います。


さて、良くないおみくじは神社に結んで帰る方も多いのですが、私は毎年、初詣で引いたおみくじは、今年の戒めとして有り難く持ち帰ります。

普段はお財布に入れて持ち歩いていますが、今年のは、迷った挙げ句、御札立てに一緒に置いておく事にしました。


連休初日、三が日に間に合った形となりましたが、私のお正月気分はすっかり無くなってしまってます(^_^;)

何したい?と聞かれても、年末にやり残した場所の掃除くらいしか思い付かないので、明日はお掃除でもやろうかな…と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おみくじ引いたけど…なにか忘れた!仕事運があまりいいこと書いてなかったようなので途中で読むのやめて神社の木にくくりつけました。はははっ。

こんばんわ。

私は今日が初詣でした(^-^)
出勤は今日からですが、毎年初顔合わせの後は揃って近くの神社へ初詣に行くのが習わしなんですよ。
おみくじは吉でした。病気の所があまり良くなかったので、神社の木に結んで来ました。

Re: 詩土井・真亜奈様

おみくじは運だめしですから、それでも良いと思います(笑)
お仕事は生活そのものに関わりますからね。神社の木に結んで悪運を浄化して貰えるので、きっと今年も大丈夫ですよ(・∀・)

Re: sanada様

今日は大安ですからね。初詣日和だったのではないでしょうか。
私も、昔勤めていた会社が同じ様な習わしが有りましたよ(・∀・) 何だが懐かしいです♪
sanadaさんも結んで来たんですね。。
何だが…私も結んで来れば良かったかな…と思い始めました(^_^;)(笑)
プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR