結果発表!!



糖質制限を1年続けた結果が出ました。

LDLコレステロールの値はまだ基準オーバーなのでDⅠ判定ですが、それでも改善の兆しは見えており、何より中性脂肪の数値の変化には大満足!

脂肪肝の状態も中程度→軽度になり、肝機能の数値も基準値内まで落ちてくれました。


脂質コントロールと低カロリーでのダイエットをしても悪化してしまった脂質異常が、脂質もカロリーも気にせず食べて、ほぼ糖質量だけを減らしただけで、あっさり改善されてしまうとは…(^_^;)

ちなみに、お薬などは一切飲んでいません。

食事の時間や生活スタイルなども変えられず、工夫したのは白米などの主食の量と、ケーキやアイスなどを手作りした物に変えただけでした。



今後の課題は、LDLコレステロールと脂肪肝を治す事。

このまま続けたら、肝臓の脂肪が抜けて脂質代謝は回復していくと思うのですが、コレステロールはどうなんでしょうかね?

とりあえず、糖質制限は今後も続けていくつもりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR