筍をいただいたので

昨日、ご来店されたお客様のお手伝いで、掘ったばかりの泥が着いた筍を箱に詰める作業をしていたら、今日は足が筋肉痛です(^_^;)

何度も立ったりしゃがんだりしていたので、スクワットした感じなのでしょうかw



お手伝いの報酬は、箱に入りきれなかった筍でした。

さっそく帰宅後に下処理して、朝からササッと土佐煮にしました。




もうこれだけしか残っていませんが…www



夜には筍ご飯も作りましたよ♪

こちら、炊き込みではなく、主人の家の混ぜ込みご飯になります。




どちらも美味しくいただきました(*^o^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR