5月の移動

…と言っても私ではありません。

入社して12年、色々とイザコザも有り半年近く口をきかないとかもありましたが、私が今の職場に移動になってからは誤解も解けて、ずっと仲良くして来た同僚の話です。


呼び方は企業によって違いますが、私達の職種はフロアマネージャー的な立場になります。

普段は各センター内で内勤長として働いていますが、支店内の他のセンターの内勤の指導や教育にも携わっています。

移動する同僚は、自分は他の人を引っ張るのが出来ない、向いていない…と悩んだ末、社内転職する形で職務を離れる事になったのですが…


大変ですよ。3センターに1人ずつ居たのを、抜ける分だけ残された私達に割り振るのですから、当然その分の仕事が増える。

厄介なのが、やった事はあっても基礎知識が足りないため、やれてる気になっている張りぼてのような仕事の内容を、こちらが探して埋めてあげないといけないし…



正直、また仕事が増えるの!?…と、ウンザリです。

でも、『ヌコさんにお願いしたい←』と言って貰える限りはまだ評価はされているのだし、嘆いていても仕方ないですからね。

無理せずなんて出来ないので、倒れない程度に頑張るしかありませんね。





桜もそろそろ終わります。

並木道にはハナミズキの花が開きはじめましたね。

新緑の季節の到来です。



写真は、通勤途中の名残り桜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

何となく私が住んでいた団地に似ています。
千葉県には住んでいませんが(笑)

Re: お久しぶりです

団地って、何となく似てるのかもしれませんね?
嫌いじゃないですよ? 風景的にもw
プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR