Do it yourself



こちらは今年の春頃までの我が家のリビングです。

リフォーム無し入居で安く買った時当のままのカーペットの床でしたが、にゃんずの爪とぎやへたりなどで、限界でした。





こちらが今のリビング。

一度、クッションフロアにしたのですが、椅子などの跡がつくのではがして、改めて購入したはめ込み式のフローリング材に替えました。




最初の写メと同じ側の壁も、手作り感満載のスノコ棚が足場代わりに壁のキャットウォークに上がれるようにし、にゃんずグッズはそこに収めるようにし…

ソファーの位置も変え、全体的にかなり様変わりしたリビングです。




床のリフォームにかかった費用ですが、業者さん価格の10分の1でした。

なかなかの出来なのに、お財布にも優しい…♪



さて、はがしたクッションフロア材ですが、無駄にはしませんよ(^_^)

自分の部屋のリフォームに使う予定で保管していますので、こちらの方はいずれまた…(・∀・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

床のリフォームって自分で出来るんですね(*゜ロ゜)
と言うか、自分でやってしまうなんて凄い!!!
私の家のリビングは10畳なのですが、リフォームしたらどれくらいかかるのでしょうね。
参考までに、教えていただけたら嬉しいです。

と、不躾な質問してすみません(>_<)
見積もりとかすると断り切れなくなりそうなので、失礼を承知でコメントしました。
答えたくないのであれば、無視OKです。

Re: こんにちは

私が購入した床材は、樹脂性の置くだけのタイプの物なので比較的安価ですよw 在庫処分価格 1畳分で3850円で入手しました。
耐久年数は特に書いてなかったのですが、普通のフローリング材よりはもたないのは覚悟の上です(笑)

現状がフローリングの場合は、上からただ敷くだけなのでほぼ床材の金額だけなのですが、畳やカーペットなどの場合は上から敷く事が出来ないので、その分の労力と下地材、処分にかかる費用などもあります。
我が家の場合は下地材も購入したので、処分費用は別として、総額6万くらいでした。
ご参考まで。
プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR