なかなか幸せだと思います

これまで生きて来て、いろんな事有って、人に言わせると、何でぬこさんばかりが?・・・とか同情されるような事もいっぱい。

だんなが亡くなってからは、しばらく本当に苦しい事ばかりだった。



だんなのお母さんに続きお父さんも亡くなって、身内に私を擁護してくれる人が居なくなった時に、ちょうど今の仕事に就く事が決まり・・・


私の第一のターニングポイントですね。

仕事を始めて生活が安定しだすと、すっかり無くしていた自分への自信が取り戻せて、その後、だんなが購入して残してくれた家を身内へ引き渡し、ココを購入して引っ越して来たワケですが、この引っ越しも第二のターニングポイントでした。



幸せになりたいとずっと思っていました。

誰か私を幸せにして・・・と。

若い頃は、誰かに救い出してもらわないと幸せになれないと思い込んでいましたが、誰も救い出せなかったので自分で自分を救い出したワケですね(笑)

結局、それが答えだったんだと思います。

お花を育てたり、にゃんずと戯れたり、窓の外の景色を楽しんだり、好きな物を作ったりしながら、ゆっくり自分の時間を過ごせている今、とても幸せですから。



再婚しないの?←と、時々聞かれますが、再婚はしたいとは思いませんw

子供が巣立った後、独りは寂しいよ?とかも言われますが、老齢化社会が進むにつれ一人暮らしの老人への様々なサービスも増えているし、子供に頼らなくても何とかなりそうな感じに思うので、老後の事は老後に考えようと思いますww


14968708530.jpeg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR