マットレス




買い換えましたヽ(・∀・)ノ



マットレスの異変に気付いたのは2月頃。

何気なくベッドに膝をついた時に、マットレスの真ん中辺りが沈んでいるのを発見し、買い換えなくちゃと思いつつ試行錯誤でごまかしていたのですが・・・

先月末にお値段以上の家具屋さんに行った時、ベッド売場の展示品に横にならせて貰って(寝てみて良いやつ)衝撃を受けて、これはいち早く買い換えなければと思ったわけです。

で、昨日届いたのですが、今回買ったのはボンネルコイルのマットレス。

ポケットコイルは私には合わないので、硬めで寝返りがうちやすく耐久性もあるコレにしました。


で、一晩寝てみた結果・・・




昨晩の寝つきが良かった

この1年くらい朝起きて痛かった腰が、何となくいつもより楽

起きて、どこも凝ってない



今までどんだけひどいマットレスで寝ていたんだ!?と、反省したくらいです(笑)

買って3年も経ってなかったんだけどなぁ・・・

高反発ウレタンマットレス←

やはり、ウレタンの耐久性は悪いんですね。

今回買ったマットレスの倍の値段だったのに、今になって考えてみると、1年目辺りに何となく寝心地が変わった気がして上下表裏をひっくり返した時点で、すでにへたっていたのかも・・・




さて、新しいマットレスは何年もつのかな。

5年の保証が付いてるけどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR