車が止まってしまった!!!




ぼかし写真でしか紹介出来ませんが、リアのライトが猫目(ФωФ)みたいでイタ車(痛々しい車)にされていた myネコカー。

7月6日にエンジンが寿命を迎えたようで、コンビニの駐車場で、いきなりエンジンがかからなくなってしまいました。

来てくれたJAFのお兄さんに状態を伝えたところ、バッテリーじゃなくてオルタネーター(発電部分)の故障と判明し、今かかっても、いつ止まるか分からない状態だから、自宅に着いた後は、運転しない方が無難と言われました。


年式も古いワゴンR。

修理をしても、ココがダメになるって事は、10月の車検の時に、あちこち修理が必要な頃だよって証拠。

お金をかけても乗る価値があるか?と言われたら・・・・無いし( ̄∇ ̄;)



今、人手不足で仕事が忙しく、見に行く暇も無いので、ネコカー購入時同様、某中古車販売の営業マンに来てもらい、希望を伝えて探して貰いました。



第1希望の車

年式が古いのもあり、20年目が何年後かを考えたらオススメしたくないと言われる


第2希望の車

第1希望の車よりは年式も新しくなるが、人気車のため、値段の割には状態や走行距離が気になりますね・・・



で、希望ではないけど後ろ姿がハムスターのようで可愛いと思っていた車の人気度を確認すると、半ば諦めかけていた営業マンさんの顔に光が・・・w

色を限定し、本部の人とやり取りの結果、私のもとに黒ハムスターが来る事になりました。



写真は、車が手元に来てからUPします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR