誰でも出来る和おかず

冷凍の揚げ茄子とつゆの素

お好みで、大根おろしや生姜など、ゴマ油



冷凍の揚げ茄子に、つゆの素をお好みの濃さでかけます。



そのまま自然解凍で出来上がり♪




…なんですが、私はコレにゴマ油を垂らして、すりおろし生姜を混ぜ、大根おろしを加えて、みぞれ和えにしました。



このままレンチン1分半。




今朝のご飯の一品として、針生姜を添えて食卓へ。




おろしで使った大根の皮は、細く切ってシリコンスチーマーでレンチン。

熱い内にマヨを混ぜて、温野菜に乗せてちゃんと食べました(^o^)♪



最近、冷凍野菜を良く利用しているのですが、全ての野菜に共通して言えるのは、買って来た野菜を自分で半調理(下処理)して保存した物の方が絶対的に美味しい事。

時間のある時、ちょっとやっておくと、後々便利に使えますよ(・∀・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR