糖質管理でダイエット



実は、3月に入ってから糖質管理を始めました。

このメニューだと卵のコレステロールも気になるところですが、もちろんそちらも考慮しながらやってます。

食事記録をとりはじめ、全くごまかさないでそれを公開する事で無駄な間食をしなくなりました。

これは、自分の性格を逆手に取った方法で、意外と効果が有りますねw

それと、友達とご飯を食べる時などは普通に食べる事にしています。

自分の事で、相手に気を遣わせるのは違うと思ったので…

自宅で食べる事の方が圧倒的に多いので、自宅分だけの管理でも、十分に減らせると思います。



さて、その効果ですが…



今現在で体重2kg減です。

ただ、ダイエットと言っても、今回の目的は 内臓脂肪。

本来ならば食事の管理だけではなく、内臓脂肪を減らしたいなら『運動』が重要になりますが、天候や仕事の事情でなかなか成らず…といった状態です。


春ですからね。

仕事が休みの日に、散歩から始めてみようかな。

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Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

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