つくしんぼ



会社の駐車場のつくしとスギナです。


スギナの胞子茎がつくしなんですね~。

検索して、初めて知りましたw




昨日、つくしを見つけた上司が、

『”つくしんぼ”がいっぱい生えてるよ~』

と言うので、事務所内がウケてしまいまして…(笑)


『え! つくしんぼでしょ? じゃあ何ていうの?』

と言うので、その場にいた全員がハモった様に『つくし』と言ったら、みんなで突っ込んだ事に少しすねてしまいましたww


ウチの職場は、いつもこんなのどかな会話が飛び交ってますが、仕事内容は結構ハード。

私も、クレーム対応なども仕事の一環なので、精神的に参ってしまう事も…


でも、だからこそ、仲間との会話はこういう感じが良いんじゃないかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR