生活そのものを楽しむ



キャベツの芯や人参の皮など、捨ててしまう部分の保存袋(冷凍保存)が一杯になっていたので、煮出してスープを取りました。

今日のはキャベツや人参がメインだったので、少し甘い野菜のスープが取れました。

すぐには使わないので冷凍しましたが、数日の内にスープや味噌汁などにして食べる予定です。

寒くなって来たので、鍋のスープでも良いですね。余計な味を付けていないので、使い方は何でも良いですw




私はお料理は面倒ではないので、作る事も食べる事も好きです。

家に居ると、毎回ではないにせよ結構な時間キッチンに居て、ストック品を作ったり、お菓子を焼いたりしています。

会社の同僚達は、よく面倒がらずにやるよね~って言うけど、私は自分の時間が自由に使えるからね。

忙しい皆さんとは違って、暇人だもの(^_^;)

家事を強要される事も用事を言い付けられる事もなく、全てがマイペースで進められるから、楽しむ余裕が持てるんだと思います。




さて。せわしない師走がすぐそこです。

お料理だけじゃなく、苦手なお掃除も楽しんでやらなくては!!

まずは、ちょっぴり気になっているレンジフードと換気扇から手をつけたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR