朝からさばきましたw



出動がお昼からなので、昨日貰ったお大根をさばきました。

手前に有るのが、乾燥えびを加えて炒めた大根菜のゴマ油炒めです。

下茹でして皮と一緒に油炒めにし、味付けは、先に味醂、それをサッと絡めたらつゆの素で。

仕上げに我が家は一味唐辛子をかけて、ピリッといただきます。


お鍋は、豚肉と一緒におでん風に炊いてます。


ザルのいちょう切りの物は、サッと塩を絡めてありますが、これは即席漬け(と言っても2~3日かけますが)になる予定。


残ったお大根は、キッチンペーパーを巻いて、愛菜果という保存袋に入れて野菜室へ。

こうすると、野菜の保存期間が倍になるので、我が家では必需品です。



さて、続きは仕事から帰ってからですね。

仕事行って来ます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ザルの大根は細かく切った柚子を添えるといい感じのにおいがします。料理は一手間かけるだけで全然違いますね。

Re: 詩土井・真亜奈様

柚子大根というお漬け物も有りますからね。美味しそうなアドバイス、ありがとうございます(^-^)
お料理の一手間は、抜くと悲しい結果になる時も有りますからね。私も惜しみません(笑)
プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR