友達からの誘い

と、言っても、カメラ持って出かけろよ~と、叱られただけですけど(^^;

趣味と言ってもいいくらい、写真を撮るのが好きです。

ただ、撮りに出掛けるのが苦手なので、最近は家でウチの子(猫)達を撮る事が多いのですが。。

カメラ仲間以外と出掛ける時にカメラを持っていても、目的が違う為に殆ど撮れませんからね。

別にヒッキーになってるワケでは無いのですが、写真を撮らない事が増えたので、元のカメラ仲間から叱られたワケです。




新緑の季節ともなると、花や景色をそっちのけで陽に透けて美しい緑の葉を探して撮ってた私。

最近の出不精ぶりに、たぶん呆れたんでしょうね…(^^;

ただ、付き合いが長かった分、私のそういった所も多少なりと知ってくれているので、誰かととか、新しい仲間を…とか言わずに、ただ、『カメラを持って出かけろ』と、そう言ってくれたんだと思います。

最近、報告メールに添付しているのが写メばかりだったりするので、余計になんでしょうね。。






うん。

そうだ。

私もカメラ持って出掛けよう。。



写真を撮る時って、被写体をいかに素敵に撮れるかしか考えないので、余計な雑念が消えてます。

そうやって撮れた写真の出来が良かったりすると、誰にどうこうではなく自己満足出来てしまうのが、カメラを始めたキッカケなんですよね。

てか、その前に、趣味仲間を作るか、一人でもカメラ持って出掛けられるようになるか、どちらかだと思うので、とりあえず後者を目指してみようかと思います。


1329008456_214.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR