ちょこっと料理



長ネギ、オクラ、かつお節を、お醤油で和えただけですが、白いご飯が何杯でもイケる逸品ですw

こういうシンプルな食べ方は、すべて義理の両親から教わりました。田舎料理ですが、美味しくて手間要らずで大好きです。



他のお料理も同じで、調理法や下処理などの基盤となっているのは義母ですね。

それを基にレパートリーが増えて行ったので、私にとっては受け継いだ財産みたいな物です♪




義母の事を思い出したら、何だか味噌味の炒り卵が食べたくなって来ましたww

そちらの話はいずれまた(・∀・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR