夕暮れ②


フェスティバルウォークより(千葉市中央区)


映画の帰りに撮ったのですが、なぜカメラを持っていたのか…?

確か、午前中に別の場所に撮りに行き、帰りに映画を観に行ったのかもしれないです(^_^;)




カメラ仲間が撮ると、工場の様な無機質な風景が、ロボットのように撮れてます。

被写体を捕らえる視点が、写真に現れるんでしょうね。

この辺りが、はす向かいに住んでいた本職カメラマン(息子の同級生のパパ)が言うところの、個々の世界観なんでしょう。

私はそれが羨ましいのですが、人の世界より自分の世界を大事にするようにたしなめられましたw

例外として、技術や技法の習得のために、人の写真を真似てみる事は アリ だそうです。




趣味の域から一向に脱せないのですが、試行錯誤はちゃんとしてますよ?

風景写真は、ほんの少しだけこの写真を撮った頃よりうまくなったのでw



早く自分の思い通りに撮れるようになりたいです。

撮れるようになったら、逆さ富士…

私の今の目標です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nuco

Author:nuco
長崎県生まれ/千葉県住み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR